FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一緒に、歌おう 

東京を中心に活動するボーカル&ギターユニットabsorbのデビューシングルである桜ノ雨は、動画サイトに音声合成エンジンVOCALOID(ヤマハ社)の歌声を載せたバージョンが公開されるとすぐに全国的な知名度を得ました。

卒業をテーマにしたこの曲は、後に全国各地の学校で合唱曲として人気になることになりました。
有志により立ち上がった桜ノ雨プロジェクト実行委員会では、三部合唱版や吹奏楽版などさまざまな音源・楽譜を提供することで「この曲を合唱したい」という学校を支援し、すでに110校以上から合唱した報告を受け取っています。

そしていま。3月29日、桜ノ雨プロジェクト実行委員会としての活動を休止することを発表し、さいごに桜ノ雨学園卒業式と題したイベントを開催します。
このイベントはabsorbのライブとしてだけでなく、参加者で合唱をし、実際の卒業式さながらの企画が用意されており、誰でも参加できます。

今桜ノ雨を知ったという方でもかまわないはずです。ただ少しでも興味を持っていただければホームページをご覧になってください。

桜ノ雨プロジェクト特設サイト - 桜ノ雨学園
http://sakuranoa.me/
スポンサーサイト
おはよー | HOME | とくダネ見たけど

comment

comment form


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
09« 2018/10 »11

ask

Skype Yahoo!メッセンジャー

latest posts

about me

ポポロKM

Author:ポポロKM
ほのかにメランコリィ

archives

access

桜ノ雨プロジェクト

acquaintance

categories

tags

便利ツール 桜ノ雨プロジェクト 吹いたら負け 

PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。