

mp3をwavに変換する/wavをmp3に変換する - media-convert 

まず桜ノ雨プロジェクト応援企画としてmp3⇔wavの変換方法を記しておこうと思ったのですが


lvliki氏のブログ「桜ノ雨プロジェクト応援ブログ」でmp3をwavに変換するという記事が。

それぞれ色々やり方があると思いますが、ここでは僕が使っているRip!AudiCO FREEを使ってmp3をwavに変換する方法を説明したいと思います。 まずは...





・・・って、早いですよっ


ということで今回は他の方法を解説。
mp3?wav?何それ食えるの?ってな話もいつか記述してみたいものです。

注意
※この方法で変換されたファイルには音質の劣化があります。

↓をクリックで続きですので。
その方法とはMedia-convertというサイトを使う方法です。

・・・サイト?


そう、サイトというからにはソフトをインストールする手間はありません!
速度・音質でケチはつけられますが・・

ともあれ、まずはご覧アレ。

図1

まず、Media-convertのサイトを開いてみましょう。
http://media-convert.com/ja/

なにやら怪しげな翻訳のサイトですが・・・・


説明にもあるとおり、このサイトは無料なのに、ものすごくたくさんのファイル形式をサポートしているのが売りのひとつです。

画像、音声、オフィスもですか。

では肝心の使い方。

図2

まず、1番のボックスで変換したいファイルを指定して下さい。

ファイルに応じて、右のプルダウンメニューが変化します。

次に2番で、変換した後何の形式にしたいか、を指定してください。

mp3をwavにしたいときはwav、ですね。
この場合は「WAVE form audio format(.wav)」がそれです。
逆にwavをmp3にしたいときは「MPEG-1/2 Audio Layer 3(.mp3)」を指定してください。

3番でチェックボックスにチェックを入れたらOKボタンをクリックして下さい。

図7

しばらく待つようです。
図3

根気強く待ちましょう。
図4

図5

ビットレートの設定が出てきました。
わからなかったら128とCBRを指定しとけばおk(?)
図4

データを変換しています。
図6

変換が終わったら自動的に画面が切り替わります。

Downloadボタンをクリックで変換されたファイルを保存してください。


以上です。ちゃんとわかりにくかったでしょうか?
質問などがあればコメ欄(ry
録音してみよう!Audacity編その2 | HOME | 桜ノ雨プロジェクト

comment

秀逸なスパム
2008/10/29(水) 22:52:45 | URL | ポポロKM #- [Edit]

comment form


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

ask

Skype Yahoo!メッセンジャー

latest posts

about me

ポポロKM

Author:ポポロKM
ほのかにメランコリィ

archives

access

桜ノ雨プロジェクト

acquaintance

categories

tags

吹いたら負け 便利ツール 桜ノ雨プロジェクト 

PageTop▲
